初のブログ投稿 インターン生によるブログ投稿

目次

インターン生活残り1週間

まちやど「Motomachi」のホームページをご覧の皆さん。こんにちは!まちやど「Motomachi」にインターンシップをしている大学生です!

私たちは2月12日からまちやど「Motomachi」の中で、活動と生活をしてきており、その期間がついに残り1週間となってまいりました。

私はまず、茨城県に来るのが初めてで、地元よりも圧倒的に寒く、全く知らない町で1か月間生活をするということで最初は物凄く不安でした。ですが、そんな不安も最初の1週間で地域の色んな方々と交流する中で気づいたら無くなっており、私の地元よりも人の温かみを感じることができ、地域の皆さんが快く私たちの事を受け入れていただき、大子町にすぐに溶け込むことが出来ました。

現在は、3週間が過ぎ残り1週間もなくなってしまいました。正直に言うと地元が恋しい時も感じますが、この大子町を離れるのが寂しい気持ちもあります。大子町は自然豊かな町で私が今まで訪れた大子町の観光スポットで大子おやき学校という場所です。

だいごおやき学校は廃校となった小学校を改装し、おやきを作る体験のできる施設に変貌しました。やはり、元小学校なだけあって懐かしい気分になり、おやき手作り体験は800円という安い値段でりんご味、かぼちゃ味2個のおやきを指導の下手作りすることができ、体験終了後に蒸したおやきをお持ち帰りすることが出来ます。私たちも体験し、意外とおやき作りが難しく、手がべたべたになったり、りんごジャムが溢れてきたりなど、いろいろなハプニングがありましたがそれも楽しい思い出の一つとなっています。

おやきを作ったあとは蒸すまで少々時間がかかるため、その間にだいごおやき学校の雰囲気を楽しみ、昔懐かしい揚げパンやミルメークを飲むことができ、蒸す時間は30分でしたがその30分も一瞬に感じるほどに楽しむことができ、私たちはできませんでしたが、キャンプをすることもできるそうです。

ここまでブログを書かせてもらいましたが、私はブログというものを書いたことがないため、正直すごく緊張しています。大学生でもブログを書いている人もいるそうですが、私はとても一般的な大学生でそのようなことをしたことがないため今とても貴重な体験をしていることを実感しています。

ここまでいろいろ話しましたが、最後にインターン生活の集大成としてまちやど「Motomachi」で3月9日にイベントを行います。お昼には大子で有名な湯葉の里の方をお招きし、ホットプレートで皆さんに湯葉の引き上げを楽しんでいただこうと思っております。

その後にはまちやど「Motomachi」の三人で考えた謎解きゲームを開催します。意外と謎解きって問題を考える方が難しいんですね。その悩んだ分皆さんには楽しんでいただければと思います。一位の方にはもしかしたら景品が用意されているかも?

最後に夜には皆さんと交流会をさせていただこうと思います。大子町の方だけではなく、県外の方たちもお待ちしております!自分でいうのもなんですが私たちインターン生と交流する機会は今回が最後の可能性もあります。なので、多くの人と交流をしたく、交流会にも来ていただけると幸いです。こちらのイベントの情報はまちやど「Motomachi」公式インスタグラムに投稿されているのでそちらでご確認をお願いいたします。

少々長くなってしましましたが、私のブログはここまでにさせていただこうと思います!残りのインターン生活は1週間も残っていませんが、この残り1週間を大事に使い、いろいろな方とお話を出来たらと思います!いつでもまちやど「Motomachi」でお待ちしております!では、こちらで私のブログは以上になります!ご閲覧有難うございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次